総合エンタメ・マガジン[エンタプレス]

「ねねちゃん、一路さんとも天然さんですが(笑)、お芝居をするとガラッと変わるので楽しみです」

――朝夏さんが大切にしたい「初心」とは?

やはり“好き”という気持ちです。何事もそうだと思うのですが、好きでやり始めたのに、いろんな挫折をして嫌いになるということが多いじゃないですか。何でも“好き”という気持ちが大切だと思います。

――『モダン・ミリー』の劇中で好きな台詞はありますか?

ミリーの台詞ではないのですが、ミリーが言われる「あなたの心の声を聞くの」という台詞です。情報が多い社会のなかで、自分の思いなのか、人からの思いなのか分からなくなる瞬間があるので、それは自分にとっても大切にしたい言葉です。

――再演では一路真輝さんや廣瀬友祐さんが続投される一方で、メインキャストの半分が変わりますね。

今回、一路真輝さんが演じられるミセス・ミアーズ役のキャラクターが前回と変わるんですよ!大きな筋書きはそのままですが、ミアーズ関係のお芝居が変わることによって、台本が変化し、ミリー像も変わっていくはず。“同じようで同じではない『モダン・ミリー』”が誕生すると思います。

また、ミリーに大きな影響を与えるジミー役を演じられる田代万里生さんとは、お芝居で共演するのは初めてなので、台詞を交わすのが楽しみです。(夢咲)ねねちゃんとも、宝塚時代を含めて初めて一緒にしっかりお芝居をします。ねねちゃん、一路さんとも天然さんですが(笑)、お芝居をするとガラッと変わるので楽しみです。

――あらためて『モダン・ミリー』の魅力を教えてください。

ハッピーオーラ全開!と謳えるぐらい、ぶっ飛んだ明るさのミュージカルですし、夢を抱いて職業に就くなど、きっと誰もが共感できるところがあると思います。笑いあり、ホロッとするシーンあり、迫力のタップ、耳に残るメロディなど、古き良きブロードウェイ・ミュージカルのエッセンスが、すべて詰まった作品。ミュージカル初心者の方にもとてもオススメだと思うので、ぜひ観にいらしてください。

ミュージカル『モダン・ミリー』

東京公演/2024年7月10日(水)~28日(日) シアタークリエ
大阪公演/2024年8月3日(土)・4日(日) 新歌舞伎座
愛知公演/2024年8月11日(日・祝) Niterra 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
福岡公演/2024年8月16日(金)~18日(日) 博多座
東京凱旋公演/2024年8月24日(土)・25日(日) 昭和女子大学人見記念講堂

脚本:リチャード・モリス、ディック・スキャンラン
新音楽:ジニーン・テソーリ
新歌詞:ディック・スキャンラン
広東語翻訳:ドゥラ・レオン(柯杜華)、スーザン・チェン
原作/ユニバーサル・ピクチャーズ同名映画脚本:リチャード・モリス
演出・翻訳:小林香

出演:朝夏まなと 田代万里生 廣瀬友祐 夢咲ねね 大山真志/土居裕子 一路真輝
入絵加奈子 安倍康律
砂塚健斗 高木裕和 常住富大 堀江慎也 村上貴亮 伊藤かの子 島田彩 橋本由希子 湊陽奈 吉田萌美 玲実くれあ

公式HP:https://www.tohostage.com/modern_millie/

1

2

みんなが読んだオススメ記事

人気ランキング

デイリー
マンスリー
総合
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

いま見ている記事と関連したオススメ記事です

PAGE TOP